2018年10月1日月曜日

米国REITが1.86%の爆上げ。もっと組み入れ比率を上げておけば良かったっていつも後から思うよね。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
 今日は5.5%しか組み入れていない海外REIT(米国REIT)が+1.86%と爆上げしていて、金額で比較してももっとも値上りしています。理由はよくわかりません。マネックスアドバイザーのニュースにもなぜかREITのことは出てこないし。
さて、ある資産クラスが高騰したとき、もっと組み入れ比率を上げておけば良かったのかなといつも思ってしまいます。後出しじゃんけんなのはわかっていながらでもです。そして、もしもそのように思うことが多いなら、はじめから、eMAXIS Slim バランスのような、8資産均等型バランスファンドを買っておけば、よかったということになります。私は確定拠出年金で主にSlimバランスを買っています。
 また、このように言うこともできます。海外REITの組み入れ比率はたった5.5%ながらも、分散の効果がちゃんとでてるんだな・・・意味あるんだな・・・と。
 あるいは、このように解釈することもできます。REITって1日で1.86%も変動するんだ・・・。ということは、1日で-1.86%減っちゃうこともあるんだよね。だったら、マネックスアドバイザーのREITの組み入れ比率は結構いい線いってて、海外5%、国内5%くらいがちょうどいいのかな?
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿