2019年2月19日火曜日

キュウキュウ家全体で最適化して、資金効率を上げていく

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

両親の確定申告も終わり(かなり手伝った)、今日は父、母、私、妻でキュウキュウ家全体の資産の最適化を行いました。

キュウキュウ「実は、ぼくのidecoは、老後まで資金がロックされるという欠点のため、現在の収入的に、月6万円までしか拠出できていないんだ。」

母「つまり?」

キュウキュウ「毎月9千円の非課税の運用枠を残している。もしも、9千円×12 = 10万8千円贈与してくれれば、非課税枠はうまり、所得税・住民税がさらに安くなる可能性がある。」

母「それをもっと早くいいなさい!」
母「すぐに、贈与の準備。そして掛け金を6万9千円に変更しましょう」

そういうわけで、idecoの非課税枠を今後、使い切れるようになりました。
いつもポチポチしていただきありがとうございます。励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿