2019年2月19日火曜日

マネアド分配金情報19年2月19日

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

マネアドで買ったETFの分配金が出たのでメモしておきます。

1482 iシェアーズ・コア 米国債7-10年 ETF(為替ヘッジあり)
1口あたり 17 円
1496 iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)
1口あたり 19 円

1482(米国債)は47口 799円 (税引き後638円)106737
1496(社債)は62口 1178円 (税引き後940円)
=1977円 (税引き後1578円)

2018年2月時点で419円(税引き前)でしたが、余剰資金でときどき買い増しした結果、結構増えてきました。

妻にも、「そんなにもらえるの?」と言われたので、分配金の増加は、いい感じで投資のモチベーションを上げてくれます。今は結局の所分配金を使う必要がないので、再投資しますが、今後、
「分配金もでたし、子どもの新しいおもちゃを買うかな」
とか
「子どもの新しい本を買おうかな」
といったことに使っていけそうです。

これが1年前はせいぜい
「ポテチでも買うかな?」
だったので、かなり成長しました。

ちなみに、これらのETFは年4回分配があるので、単純に4倍して、ETFの評価額に対する利回りを計算するとだいたい3%です。株ほど上がったり下がったりしないので、夜はぐっすり眠れます。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿