2018年12月12日水曜日

手数料いろいろ無料と聞いて、ドヤ顔でPayPayの加盟店登録しようとしたらできなかった話

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。
基本的にバランスファンドの積立て投資はやることがないので、久しぶりの投稿です。確定申告後、いくらお金があるかで、2019年の投資方針が多少変わるかもしれませんが・・・。

さて、今朝起きるとこんなことがありました。

母:PayPayって知ってる?テレビでやってた。無料らしい。

僕:無料?いったいなにが?

母:加盟店側の決済手数料が

僕:マジで!?クレジットカード決済だと3%以上抜いていくのにPayPayは神。

僕:今ググってきたけど確かにもろもろ無料らしい。PayPayの口座をつくるのも、維持も無料。決済手数料は期限付無料、出金手数料も期限付無料。加盟店登録も簡単だって!どうせ無料ならやってみるかな・・・。手数料が有料化されたとき高すぎたらやめればいいだけのはなしだし。

母:今20%ポイント還元してるでしょう?お客さんを呼べるかも!!

僕:マジだwwww 100w億w円wwwwwwバwラwマwキw

僕:つまり、市場に100億円が突如として出回ると言うこと。しかもPayPay口座の100億円だから、これは消費されるのを待っている100億円ということ。ということは、この祭りに参加すれば、100億円の奪い合いに参加できるってことか・・・。ぱねえ・・・

乗るしかない・・・・このビッグウェーブに!!!!

そういうわけで、PayPayアプリのインストールを済ませました。
個人口座の登録は本当に簡単でした。
電話番号とパスワードを入力すると、4桁の数字のワンタイムパスワードが送られてくるので、その数字を打ち込むだけで、口座開設は完了です。

次に、加盟店登録ですが、名前、住所、メールアドレス、店舗情報を入力して、最後に業種を入力します。で、サービス業→塾を選んでいくと、「この業種は利用できません」って出たんですよね。

もうね、最初のワクワクはなんだったのか・・・という感じです。ガッカリですよ。本当にPayPayには失望しました。

さようなら
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿