2019年1月7日月曜日

ゆうちょ銀行の定期預金を解約する方法

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
こんにちは。キュウキュウです。

今日、ゆうちょ銀行の定期預金(50万円)を解約してきました。
別にゆうちょ銀行で貯蓄したかったわけではなくて、50万円入金したらもらえるプレゼントがほしかっただけなんですよね・・・。そういうわけで、6か月たった今、早速解約してしまうことにしたのでした。

タイトルには意味深に「ゆうちょ銀行の定期預金を解約する方法」と書きました。別に、窓口に行って解約を申し出るだけなのですが、ただ、こんなに解約を引き留められるとは思いませんでした。これだから対面型の金融機関は苦手なんです。コミュ障には辛い。

そういうわけで、ちょっと考えてから「税金を払わなければならないので」で解約させてもらえました。こんなめんどくさいことをしなければならないのなら、ちょっとやそっとのプレゼントじゃ定期預金したくないなと思いました。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿