2018年11月11日日曜日

PS4 のブラッドボーン (BLOOD BORNE)が面白すぎる件 と 難易度に関する独断的な考察

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

今ブラッドボーンにはまっています。


これ完全にダークソウルじゃないですか!!!


「それならそうと早く言ってくださいよ」と思いました。


ゲームのルールも雰囲気も完全にダークソウルでした。盾が超絶弱いことを除けばだいたいダークソウルです。


マップはかなり広くて、各エリアが有機的につながっており、初代ダークソウルのわくわく感を思い出させます。ああ・・・今、冒険してるよ!でかい剣を振り回しながら、冒険してるよ!!すげえいい。


ところで、ブラッドボーンも含めたダークソウルシリーズは難易度が高いことで知られています。しかしながら、ちょっと試行錯誤すれば突破できるように調整されているので、客観的にはそこまで難しくないです。懐かしい話ですが、スーパーファミコンのロックマンのほうが何倍も難しいし、あの有名なマリオシリーズだって、(今はどうか知りませんが)ファミコンやスーパーファミコンの時代は敵がかわいらしいだけで、かなり本気で殺しに来てました。そういえばマリオって最後まで遊んだ記憶がないや。

そういうわけで、ダークソウルシリーズの難易度は、マリオよりも超絶低く、ロックマンよりもかなり低く、だいたい星のカービィスーパーデラックスと同じくらいの難易度なのではないか?と思います。

星のカービィときいて、「嘘だろ?そんなはずは・・・」と思った人は、ほこりをかぶったスーパーファミコンをひっぱりだしてやってみるといいです。全然クリアできないから!ダークソウルと同じくらい難しいから!
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿