2019年7月20日土曜日

ビヨンドミートの株主になりました。2株だけど。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

 なんでも、ネット証券大手で、これからは米国株を買うときの最低手数料が撤廃されるそうですね。そのニュースを聞いた時、そういえば、米国株を直接買うことも簡単にできるんだよなあと思いました。でも一度そう思うと、なんだかいてもたってもいられなくなってきて、結局ビヨンドミート(BYND)を2株買ってしまいました。最低手数料の5ドルを払って!我ながらアホです。
 ビヨンドミートについてちょっと補足しておきます。ナスダックに今年5月に上場したばかりの会社で、主にベジタリアン、ヴィーガン向けの代替肉(植物性肉)を作っています。ビヨンドミートのつくるヴィーガン向けハンバーガーはとてもおいしいらしく、日本でもヴィーガンコミュニティでたびたび話題になっております。しかしながら、まだ日本ではビヨンドミートを食べることができません。とても残念です。いずれ日本でも簡単においしいヴィーガンハンバーガーが食べられる日までは少なくとも成長すると信じているので、がんばって株主であり続けようと思います。
 それにしても、応援したい会社の株を、雰囲気で買うのってとても楽しいですね!嫌なことがあっても、ビヨンドミートの株とよろしくやってる身だぞ!って思えますもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿